PR

2024年1月21日水瓶座冥王星入りへ【風の時代】がさらに進化へ

2024 水瓶座 冥王星 西洋占星術
記事内に広告が含まれています。

西洋占星術では、2020年12月22日から「地(ち)の時代」から「風の時代」に入ったといわれています。

「地の時代」とは、お金やモノが全ての価値感です。

「風の時代」とは、風の星座といわれている「水瓶座」の木星と土星が重なった時期です。

「風」の意味は

  • 情報
  • 通信
  • 知性、理性 

などをあらわします。

ちょうど、その頃に大きく世界も揺れて、オンラインが主流になりました。
日本と世界も大きく時代が変わりました。

そしてさらに2024年の1月21日に「破壊と再生」を意味する【冥王星】が、山羊座から水瓶座に移動します。

約20年間、水瓶座・冥王星の世界が続いていきます。

(2024年の9月から約2ヶ月間、山羊座の冥王星に一時的に戻ります)

メルシーママ99
メルシーママ99

山羊座は、「社会システム」「権力」「責任感」「伝統」などを意味します。

M先生
M先生

水瓶座は「自由」「変革」「自立」「 IT」「平等」などを意味しています。

山羊座と水瓶座では、真逆のエネルギーになります。

2024年から、社会の変革がさらに始まることが、西洋占星術では予想されています。

水瓶座冥王星時代は、私たちはどんなふうに生きていけばいいのでしょうか?

  • 執着や依存を手放し、自立していくことが問われます。
  • 柔軟な考えや行動をすることが開運の「カギ」になりそうです。
  • 失敗しても「次がある」と前向きな姿勢を持っていきましょう。

これからまた大きく時代が変わります。

変化の波に乗り遅れないようにどう過ごせばいいのか?

西洋占星術を5年間、勉強してきたアラフィフ主婦の私が星読みをしてみました。

※風の時代に「生きにくい星座」と「生きやすい星座」のアドバイス記事です。

冥王星が水瓶座に入るとどうなる?

ちょうど2024年1月20日に太陽も水瓶座入りします。

次の日の2024年の1月21日に冥王星も水瓶座に移動します。

水瓶座のエネルギーが大変強い時期になります。

水瓶座は、何か新しいことを学んだり、個性的な考え方や社会の変化を求める傾向があります。

今までの「お金」や「物」が全ての価値観から、大きく変化する世の中になりそうです。

どう変化していくのか、2024年の星の動きからいくつか予測していこうと思います。

(あくまでも「占い」ですので、ご理解のほどよろしくお願いします。)

※西洋占星術の初心者向けの本です。「まついなつき」先生の占星術の本がわかりやすくオススメです。

※西洋占星術のことを学ぶなら、わかりやすい「鏡リュウジ」先生の本がオススメです。

※中級者以上の方は「松村潔」先生の本もオススメです。

お金の価値観も水瓶座時代に

水瓶座の支配星(守護する星)は「天王星」といいます。

天王星は「変革・変容」をあらわします。


2018年から2025年まで、天王星には【牡牛座】という星が入っています。

牡牛座は「金」や「食」「芸術」などをあらわします。

「キャッシュレス決済」や「無人レジ」「NFT」「メタバース」などもさらに拡大していきそうです。

メルシーママ99
メルシーママ99

NFTとは、ブロックチェーンという技術により、偽造ができない鑑定書付きのデジタルデータのことをいいます。

M先生
M先生

メタバースとは、仮想現実(VR)や拡張現実(AR)などの技術を駆使して構築された、デジタルな仮想空間のことを指します。

2024年は新札の切り替えもあるので、お金の価値観の変化はさらに進みそうです。

私も「お金の価値観が変わる」とあらかじめ心の準備をしておきます。

※作家・本田健さんの「お金の本」も水瓶座・冥王星時代を過ごすための「お金について」のヒントが載っています。

AI技術がさらに進むでしょう

AI(人工知能)技術もさらに進むことになりそうです。

対話型AIのオープンAIの【ChatGPT(チャットGPT)】や Googleの【Gemini】(ジェミニ)などは、非常に優秀で使いやすいです。

私もたまにわからないことがあるとAIに聞くこともあります。

ただし、AIの情報は、間違っていることもあるので必ず、間違いがないか?人間のファクトチェック(事実確認)が欠かせません。

AIは使い方を間違わなければ非常に便利な技術です。

水瓶座冥王星時代は、ますます AIと人間の関係が身近なものになりそうです。

車の運転も運転手がいらない自動運転の「無人自動車」の技術の発展もますます進みそうです。

メルシーママ99
メルシーママ99

「ドラえもん」みたいに一家に一台、家にロボットが居るのが当たり前の世界になるかも?!

※「ChatGPT」関連のオススメ本です。

オンラインコミュティが、さらに活発化

オンラインサロンなどオンラインで繋がるオンラインコミュティがさらに活発化しそうです。

私自身、リアルな人間関係な付き合いよりオンラインでの交流関係の方が活発です。

メルシーママ99
メルシーママ99

オンラインサロンとは、インターネットを使って特定の興味や好みを持つ人たちが一緒に集まる場所のことです。

ネットの繋がりから、新しいビジネスが発展することもあるかもしれません。

これからさらにオンラインでの人間関係は広がっていくでしょう。

皆がパフォーマー

水瓶座には「平等」の意味もあり、これからカリスマ性を持った芸能人の影響は減りそうです。

『芸能事務所』などに所属することもなく、フリーの芸能活動の人たちが増えそうです。

一般人もYouTubeやインスタグラムでのライブ配信など「皆がパフォーマー」の自己発信の時代が、さらに進みそうです。

新しいSNSも出現してきそうです。

 M先生
M先生

元TwitterのSEOが立ち上げた新しいSNS「BIuesky」が、2月から招待制を廃止し、誰でも利用できるようになったことが話題となっています!

メルシーママ99
メルシーママ99

私も先日「BIuesky」に登録しました!

水瓶座をあらわすキーワードは「I know」=「私は知る」です。

そのため、今までみたいに「嘘」がつけない公平な世界がやってきそうです。

隠されていた過去のできごとも明るみになってきそうです。

メルシーママ99
メルシーママ99

最近の芸能界などを見ていると水瓶座の冥王星時代がやってきたと思います。

自由な働き方が増えてきます

テクノロジーの進化により、ますますフリーランスの仕事をする人が多くなりそうです。

海外や地方に住んでいてもオンラインで、場所を気にしないで仕事がしやすい世の中になりました。

働き方の多様性が認められ、副業も可能な企業も増加しています。

オンラインを使った新しい仕事も増えてきそうです。

水瓶座冥王星時代は、様々な場所で自由な働き方をする人が増えてくるでしょう。

情報もさらに混乱を増しそうです

「幸運の星」木星が、2024年の5月25日まで牡牛座にいます。

牡牛座は、「お金」「食」などもあらわします。

木星が牡牛座に入ることで、牡牛座、乙女座、山羊座など「地」の星座は、経済的に恵みがありそうです。

2024年5月26日より木星は「双子座」に移ります。

双子座は「コミュニケーション」「SNS」などをあらわします。

5月26日からは、さらにSNS関係の情報が活発化しそうです。
フェイクニュース(ウソの情報)などの情報にも気をつけないといけないといけません。

双子座は「近距離の移動」もあらわすので、5月からは国内旅行もさらに活発化しそうです。

家族や仲間とのコミュニケーションも弾む季節になりそうです。

※4月21日は約13〜14年ぶりに木星と天王星が、牡牛座でコンジャンクションします。(重なります)

12星座別の影響などまとめました。

     \旅行の予約をするなら楽天トラベル/

土星が魚座にいます

2023年3月から「試練」「忍耐」の土星に魚座がいます。

約3年近く土星は魚座を滞在します。

魚座は「共感」「スピリチュアル」などもあらわします。

魚座は心の触れ合いなどを大切にする星座です。

デジタルやネットで繋がるだけではなく、リアルに人に会う大切さを思い出させてくれる期間にもなります。

やっとリアルでも大勢で集まれる世の中になりました。

デジタルも手軽で便利ですが、リアルな繋がりやリアルで会うことも大事にしていく世の中になって欲しいです。

魚座の土星は「困っている人」の救済(きゅうさい)などの意味もあるので、生活に困っている方々に何かしら救済があるかもしれません。

風のように軽やかに生きよう

今までの山羊座の「土の時代」のお金や権力への執着を手放すと生きやすくなるでしょう。

人間関係も一人の人に依存したりしてると上手くいかなくなってきます。

風のように軽やかに「広く淺く」の人間関係になっていくと思います。

夫婦関係や親子関係、親戚関係のあり方も今までとは、大きく変化していくでしょう。

※1月27日から約2ヶ月間「10天体惑星順行」で願いがスムーズに叶いやすくなります。

🔼目次に戻る

2024年1月21日水瓶座冥王星入り【風の時代】進化へ【まとめ】

2024年の1月21日に「破壊と再生」を意味する【冥王星】が山羊座から冥王星に移動します。

2020年から始まった【風の時代】がさらに進化することとなります。

社会全体の価値観などが、大きく変わる可能性があります。

私たち個人もこの社会の変化に巻き込まれ、恐れを手放し、新しい時代を生きるチャレンジをすることになります。

この水瓶座冥王星時代は、どんなふうに生きていけばいいのか?
ポイントは3つにまとめました。

  • 執着や依存を手放し、自立していくことが問われます。
  • 柔軟な考えや行動をすることが開運の「カギ」になりそうです。
  • 失敗しても「次がある」と前向きな姿勢を持っていきましょう。

私もまだまだ執着や依存はありますが、1つ1つ手放していきます。

新時代を皆さまと共に軽やかに生きていきたいと思っています。

※3月20日は、春分になります。春分の過ごし方のポイントと「春分図」を少し読みました。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

※ランキングに参加中です。良かったらポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

ブログランキング
ブログランキング

コメント

  1. Jay より:

    ありがとうございます。
    とても分かりやすい解説でした。
    2024年の1月21日に「破壊と再生」を意味する【冥王星】が山羊座から冥王星に移動します。
    の部分ですが、山羊座から水瓶座、と思われる箇所が山羊座から冥王星に、となっているようでしたのでご報告致します。

    • Jayさま
      初めまして。コメントありがとうございました。
      誤字の指摘ありがとうございました。
      修正いたしました。
      これからもよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました