PR

一粒万倍日にやってはいけないこと・やるとよいこと【2024年開運日】

2024年一粒万倍日
記事内に広告が含まれています。

宝くじ売り場なども、話題になっている一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)を知っていますか?

一粒万倍日とは「一粒の籾(もみ)をまけば、万倍の籾(もみ)を持った稲穂(いなほ)になる」という意味があり、新しいスタートや神社の参拝などに良い日とされています。

一粒万倍日に始めたことは、何倍にも効果があるとされています。
宝くじの購入や財布の新調をすると何倍にもお金が戻るといわれているので、買い物にも良い日です。

ぜひ、開運日の一粒万倍日を上手に活用して、2024年も開運の波に乗っていきましょう。

2024年の一粒万倍日カレンダーです

2024/一粒万倍日日付
1月1日、13日、16日(不成就日)、25日、28日
2月7日、12日(不成就日)、19日、24日
3月2日、10日、15日、22日、27日(不成就日)
4月3日、6日、9日(不成就日)、18日、21日、30日
5月3日(不成就日)、15日、16日、27日(不成就日)、28日
6月10日(不成就日)、11日、22日、23日
7月4日(不成就日)、5日、8日、17日、20日、29日
8月1日、11日、16日、23日、28日
9月4日(不成就日)、12日(不成就日)、17日、24日、29日
10月6日、9日、12日、21日、24日
11月2日、5日、17日、18日、29日、30日
12月13日(不成就日)、14日、25日、26日

これからも開運日を上手にいかして、2024年もさらなる飛躍(ひやく)を目指していきましょう。

ただし、注意点があります。

開運日の一粒万倍日には「してはいけないこと」と「してよいこと」があるのです。

まずは「してはいけないこと」の紹介です。

一粒万倍日にしてはいけないこと

一粒万倍日にしてはいけないことがあります。

借金やローンに気をつけましょう

一粒万倍日に借金やローンをすると万倍に返るといわれています。

一粒万倍日に借金やローンをするのは、やめておきましょう。

人の悪口やネガティブなことを言う

一粒万倍日に愚痴や人の悪口、不必要なウソなどのネガティブな発言もやめましょう。

一粒万倍日に愚痴や人の悪口、ウソなど、ネガティブなことを話すと自分自身に万倍に返ってくるといわれています。

SNSの投稿にも注意しましょう。

ささいな発言が、思わぬところで炎上する可能性もあります。

日頃から SNSの投稿は、投稿する前に投稿文を一度読み返してから、落ち着いて投稿しましょう。

人とのケンカや訴訟など

一粒万倍日に他人とのケンカや訴訟を開始すると長引くといわれています。

普段から他人との対立は、運気のダウンを招きます。

「一粒万倍日」は良いことも万倍になりますが、悪いことも万倍になります。

特に一粒万倍日には、ネガティブなことを避けて気をつけて行動しましょう。

不成就日(ふじょうじゅび)を避けましょう

たまに一粒万倍日と「不成就日」(ふじょうじゅび)が重なることがあります。

不成就日は「何事も成就しない日」といわれていて縁起が良くない日です。


もし一粒万倍日と不成就日が重なった日は、新しいことなどは、さけたほうが良いといわれています。

一粒万倍日にするといいこと

一粒万倍日は「新しいことを始めるのに最適な日」といわれています。

新しいことをスタートさせる

開店や開業、口座を新しく開くなども「1つの新しいスタートが万倍にもなって返ってくる」と言われているので、縁起が良いスタートになりそうです。

私も新しくブログを開設したのが、2023年の10月の「一粒万倍日」の日でした。

メルシーママ99
メルシーママ99

私のブログが、万倍になって実ることを夢見ています!

M先生
M先生

このブログも3ヶ月間で、5桁もPV(ページビュー)表示されているから、願いは叶っているかも?

メルシーママ99
メルシーママ99

やはり「一粒万倍日」にブログ開設をして良かったです!

M先生
M先生

いつも読んでいただいている読者の方々のおかげですね!

メルシーママ99
メルシーママ99

いつも皆さん、お読みいただきありがとうございます♪

買い物には良い日です

一粒万倍日に買い物はオススメです。買い物したお金が後から万倍にもなって帰ってくるといわれています。

宝くじを購入するのにも縁起が良い日です。

財布を新調する

財布を新調するのもオススメです。

寅の日に購入したお財布は、支払ったお金が戻ってくるといわれているので、財布を新調するのに良い日となります。

【SMITH “カードが立つ” 日本製 栃木レザー 長財布】

財布は「長財布」の方が、お札が財布の中で苦しくないので「金運アップ」すると言われています。

他にも金運上昇と縁がある「寅の日」などの記事の紹介です。

⭐️ちなみに財布を財布用の布団に寝かすと金運アップするともいわれています♪

※財布のお布団の情報や春財布についての記事です。

通帳ケースの新調もオススメ

財布の他にも通帳ケースの新調もオススメ!

自営業の方は、プライベートや会社用の通帳など用途に合わせて通帳ケースを新しくするのもオススメです。

神社参拝にも良い日です

「一粒万倍日」に神社参拝にも良い日です。

神社では、お願いごとをするよりも神様に日頃の感謝に伝えるといいです。

「いつも神様、お守りくださってありがとうございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。」など神社では感謝を伝えましょう。

そして、神社に行くなら正式な神社の参拝方法はご存知ですか?

【神社参拝の正式な方法です】

神社参拝の正式な方法

神様の前では、まず神様に感謝をして、お願い事をするのが一般的です。

入籍や結婚式にも良い日です

入籍や結婚式など新しいスタートに適しています。

入籍や仕事や事業を始めるには最適な日とされています。

断捨離や掃除にも良い日です

掃除や断捨離にも適しています。ゴミ捨てをして、すっきりと物を片付けて身の周りを整えましょう。

新しく家の環境を変える日として一粒万倍日には適した日になります。

手放しをしましょう

今まで悩んでたことなどを紙に書いてみましょう。その紙を破って捨てて、心をスッキリさせましょう。

心の手放しをするにも良い日です。

周りの人に感謝を伝えましょう

普段、お世話になっている家族、友人に日頃の感謝を伝えましょう。

もちろん、一粒万倍日以外の日にも周りの人には感謝の気持ちを伝えておきましょう。

一粒万倍日にやってはいけないこと・やるとよいこと【まとめ】

一粒万倍日には「してはいけないこと」「よいこと」があります。


2024年からの一粒万倍日にも「していいこと」で開運アップに繋げていきたいですね。


※大安の日のカレンダーや神社参拝に良い時間帯などをまとめました。

2024年1月1日の元旦は、一粒万倍日と最強吉日「天赦日(てんしゃにち)」が重なる超・最強開運でした。初詣におすすめの全国の神社を5つ選びました。


※金運が良くなる「巳の日」の情報です。

2024年も「一粒のモミが、万倍にも実る」といわれる縁起の良い【一粒万倍日】を活用してラッキーな一年にしていきましょう。

最後まで、お読みいただきありがとうざいました。

※ランキングに参加中です。良かったらポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

ブログランキング
ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました