3月4日午前0:23分に「射手座下弦の月」を迎えます。
「下弦の月」(かげんのつき)とは、月の満ち欠けの途中の1つです。
月のサイクルは、新月→上弦の月→満月→下弦の月を経て、再び新月へと約29.5日ごとに循環しています。
「下弦の月」は、満月から新月に向かう途中の状態になります。
右上が欠けた状態の月になります。
逆に「上弦の月」は、新月から満月に向かう途中の状態です。
左上が欠けた月の状態になります。
3月4日の射手座下弦の月は、3月10日の魚座新月と3月20日の春分に向けて、重要な手放し時期となります。
12星座の1番初めの星座「牡羊座」が0度になる日は「春分の日」と重なります。
※3月20日の春分にするといいことと春分図の記事です。
今回は
- 魚座新月までの「射手座の下弦の月」の過ごし方
- 「射手座下弦の月」の星読み
- タロットリーディングやオラクルカード1枚引きのアドバイスをお知らせします。
※西洋占星術のおすすめ本です。
「Miraimikuさん」の本は、初心者にもわかりやすいホロスコープと自己分析ができるノートタイプの本です。
「射手座の下弦の月」の過ごし方
射手座は、向上心、海外、読書、高等教育、哲学などと縁が深い星座です。
3月10日の魚座新月と3月20日の春分までに、古くなった価値観や関係性、居場所などを手放すことが大切になります。
具体的には、3月4日の「射手座下弦の月」は、春の新しい季節への一歩を踏み出す勇気を持つ準備期間になります。
- 3月4日の「射手座下弦の月」で、目標の再確認や新しい目標を設定する
- 3月10日の感受性が豊かになる「魚座新月」で過去を解放する
- 3月20日の春分で新たな決意を抱き、現実的に未来へ進む準備を整える
以上のことを心がけていくと、星の動きをうまく使え、流れに乗っていけるでしょう。
目標の再確認をしてみましょう
2024年の新年に新しい目標を立てた人も多いと思います。
「射手座下弦の月」の日に新年に立てた目標を振り返り、現在の自分とズレがないか再確認をしてみましょう。
夢に向かって進む中で、微調整が必要な場合もあります。
射手座の向上心のエネルギーを活かして、目標に向かって再調整を行いましょう。
新たな目標の立て直し
3月に入ると人間関係や状況、環境の変化が出てくる人もいます。
もし、新たな変化によって別の目標が浮かんできたら、柔軟に受け入れ目標を立て直してみましょう。
海外のニュースにも触れてみましょう
海外の情報に触れてみましょう
日本のニュース情報だけでなく、海外のニュースなども取り入れて視野を広く持ちましょう。
国際政治や経済などの変動にも要注目。日本国内の情報とは、別の視点から情報を得ることで、より深い理解が深まることでしょう。
読書にも良い時期です
射手座は自己成長に興味を持ち、特に読書好きの星座です。
読書をすることは知識得るだけではなく、感情や人間関係、哲学的な視点からも学びを与えてくれます。
射手座下弦の月の星読み
射手座上弦の月のホロスコープです。
射手座の月のサビアンメッセージは、射手座14度「ピラミッドとスフィンクス」です。
メッセージの意味は【古代の歴史や精神世界などに探していた真実があるかもしれません。視野を広げてみよう】です。
ホロスコープには、360個の1度ごとに異なる「サビアンシンボル」というメッセージがあります。
余談ですが、私の水星のサビアンシンボルも射手座14度です。
射手座上弦の月は、1ハウス(自分自身の部屋)にあり、3ハウス(移動、思考の部屋)魚座の太陽と90度(葛藤の配置)です。
魚座の水星、土星とも90度になります。
星読みのポイント
- 言葉と心の本音が一致しにくい時期です
- 気持ちがコロコロ変わりやすく感情が、安定しにくい状態です
- 季節の変わり目で自律神経も体調も不安定になりやすいです
- 適度に息抜きをして、心身の体調に気をつけていきましょう
水星は「思考」「言葉」などをあらわします。土星は「制限」や「忍耐」などをあらわします
射手座の月が、2ハウス(収入の部屋)の水瓶座の火星と60度の調和の角度です。
星読みのポイント
- ネットを使った新しい収入源のアイデアなどのヒントが浮かびそう
- 仕事へのやる気が徐々に湧いてきそう
- ネットショッピングなどでの衝動買いに注意
火星は「闘い」「やる気」の星です。金星は「好きなもの」「恋愛」などをあらわします。
注目点は、太陽、水星、土星、海王星が、魚座にあり、魚座色が大変強い下弦の月となっています。
魚座は、慈悲、依存、共感、犠牲、スピリチュアルなどをあらわします。
3月10日の魚座新月までに手放すこと
- 自己犠牲をやめる
- 過去の失敗を手放す
- 被害者意識を手放す
海王星は「無意識」、天王星は「変革」、冥王星は「破壊と再生」などをあらわします
そして、金星と火星、冥王星が水瓶座にあります。
水瓶座は、平等、改革、自由、 IT、デジタルなどをあらわします。
牡牛座は、お金、所有、土地などをあらわします。
水瓶座の金星と火星が牡牛座の天王星が0度で重なっており、90度の葛藤の配置なので、引き続き今まででは考えられないような出来事も起きてきそうです。
火星と冥王星は収入の部屋の2ハウスにあるので、金銭面に動きがあるかもしれません。
水瓶座的な多様性や自由などを求める声も大きくなるでしょう。
※水瓶座冥王星入りの記事はこちらに詳しく書きました。
※サビアンシンボルを詳しく勉強するなら「松村潔」先生の本がオススメです。
射手座下弦の月のタロットメッセージ&フードオラクルカード
以前、副業でタロット占い師をしていた私が【射手座下弦の月のアドバイス】のライダー版タロットを一枚引きしてみました。
(大アルカナのみ・正位置のみ)
【15:悪魔】
キーワードは「嫉妬」「執着」「束縛」「依存」などです。
このカードが出ても怖がらなくて大丈夫です。
執着を手放すことを受け入れ、そのエネルギーを前向きに使っていくと上手くいきます。
【カードからのアドバイス】
- 変化変容の時です。変化を怖がらないで執着や怖れを手放ししていきましょう。
- 依存している自分に気づき、少しずつでもいいので自立していきましょう。
- 一時的なトラブルも最終的には良い結果に繋がります。
- 嫉妬や古い価値観を手放し、心の浄化を進めましょう。
【「フードオラクルカード」からのメッセージ 】
Fortuneコンサルタントの MAYU.spiritの眞唯先生が
考案された「フードオラクルカード」からのメッセージです。
『pumpkin (南瓜なんきん)22.Harvest time 』
「過去からの収穫を受け取る」です。
- 収穫の時が到来します。過去の努力が結実する瞬間です。
- ラッキーフードの「かぼちゃ」を食べると収穫と金運を招いてくれます。
- これまで頑張ってきた自分にご褒美を与えてください。
何かご参考になれば幸いです。
射手座下弦の月/2024年3月4日の過ごし方は?【まとめ】
2024年3月4日に射手座の下弦の月を迎えます。
3月10日の魚座新月と3月20日の春分に向けて、重要な手放しの時期となります。
射手座の下弦の月から、魚座満月までのおすすめの過ごし方です。
- 目標の再確認をしてみましょう
- 新たな目標の立て直し
- 海外のニュースにも触れてみましょう
- 読書にも良い時期です
です。
皆さまも良い射手座の下弦の月をお過ごしください。
最後までお読みいただきありがとうございました。
※ランキングに参加中です。良かったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村
ブログランキング
コメント